hdh532のブログ

日本に韓国の文化を紹介してる25歳、韓国人です。皆仲良くしましょう^_^

車のステッカーのはがしかた


皆さんは、こんにちは!
もしかして、車のステッカーを貼ることに関心がありますか?
私の家では車のステッカーを製作していますので、
貼り付け着脱には興味が多いんです。
韓国では車のステッカーの人気が多いですが、
日本も同じかどうかよく分かりません。


自動車のステッカーにはいろいろな種類がありますが、
スタイル用のステッカーから妊婦さん、赤ちゃんを守るためのステッカー、
荷物用の車に必須貼られるステッカーなどがあります。



このように様々な種類のステッカーがありますので、
貼った後に新しいステッカーを貼ったり交換するためには、
既存のステッカーをきれいにはがす方法もやはり大事なことであります。



だったら、これから車の様々なはがし方について紹介してみます!


1. 紫外線カットに効果的な日焼け止め
肌の保護だけでなくステッカーを剥がす時にもお使いください。
 シールコーティング膜をはがし、その上から日焼け止めをまんべんなく塗って、日焼け止めがシールに浸透しているような気がしたら、道具でかき取ります。


2. 殺虫剤スプレー


家で使うスプレー型殺虫剤で車のステッカーを取り除くことができるのを知っていましたか? 殺虫剤に入っている石油成分がシールを剥がすのにとても役に立つそうです!
消すシールの上にあるコーティング膜を手でまずはがし、その上にスプレー型殺虫剤を噴射して3~5分ほど待ちます。 そして拭き取れば終わり!


ここまでステッカーの様々なはがし方でした。
ご覧いただき、ありがとうございます。