hdh532のブログ

日本に韓国の文化を紹介してる25歳、韓国人です。皆仲良くしましょう^_^

韓国の就活生の一日

皆さん、こんにちは!
最近蒸し暑くて出かけるのが怖いですね。。
暑さに注意して、この夏場を乗り越えていきましょう!


今日の紹介することは私の一日または韓国の就活生の一日です!
今、私は大学4年生ですので
頑張って就活をしてますが
なかなか順調にできるもんじゃないですので心配です。(笑)


午前11~12時:起床&駅まで走り


午後12時に就業写真を撮るために
予約しておきましたけど
寝坊しちゃたのでご飯も食べず、
早く準備して電車に乗りに走りました。
幸いにも到着時間に合わせて電車に乗ることができましたので
間に合って就業写真を撮りました。


午後12~14時:写真を撮る


思ったより良く撮られてよかったと思います^_^
最近は技術が発展しましたので、
普通の服を着たまま写真館へ行ってもスーツを着たように合成してくれます。
会社員みたいに見えますか?^_^
来月からインターンで仕事する予定ですが
いつかは必ず就職にせいこうして
正社員になりたいですね。


午後14~19時:カフェで勉強&TOEIC塾


写真を撮った後にカフェに行って
TOEIC塾に行く前に宿題をしました。
韓国の企業はTOEICの高い点数を求めていますので
高得点をしなければ就職できないんですT_T
宿題を仕上げた後、塾に行って2時間くらい
授業をうけました。


午後19~20時:帰り道


授業が終わった後、
家に帰るために電車に乗りにとぼとぼ歩いていましたが、
月曜日だからか知らないんですけど、
多くの人が繁華街を歩き回っていました。 
塾があるところは繁華街の周りですので
たくさんの人達が友達と遊びに来るのに
私はカバンを背負って一人でいたから
何か寂しい感じがしました(T_T)


午後20時:コンビニで買い物


何も食べず、家に近づくときに
コンビニがめに入りました。
GS25という韓国のコンビニです。
ここで夕飯を買いました。


ちなみに、日本ではLawson、ファミリーマートなどのコンビニがありますが
韓国ではGS25、CU、Seven Elevenなどのコンビニがあります^_^!


午後21時~23時:夕食&ブログ


今日は1日中、何も食べずに歩き回ったので、
食べ過ぎたようです(笑笑)
メニューは 韓国で人気が高いプルタクポックンミョンと
コンビニのお弁当、そして缶ビールを買いました。
 今日はほんとうに疲れたからなのか
インスタント食品ですがおいしく食べました!


今まで私の一日または韓国の就活生の一日のことを話しましたが
こう書いてみるとくだらない話そうに見えますね(笑)
面白い話ではないんですけれども
ご覧いただき、ありがとうございます。
今日もお疲れ様でした^_^!