hdh532のブログ

日本に韓国の文化を紹介してる25歳、韓国人です。皆仲良くしましょう^_^

韓国のコンビニ弁当

皆さん、こんにちは!
現代社会の忙しいところ、
ちゃんとご飯を食べられる余裕もないんですね。
油を売る暇もない世の中で
コンビニ弁当の需要はどんどん増えています。


最近、私も就活の準備で食事する余裕がないですので
コンビニ弁当をよく食べてますが
この種類も多様なので
今回、大事な要点をまとめてみました。
なら、こらから韓国のコンビニ弁当について紹介してみます!


1.韓国の代表的なコンビニ

韓国の代表的なコンビニは
GS25、CU、7-ELEVENがあります。
ほかのコンビニもありますけど、
この3社の支店数がほぼ占めてますので
その人気も売上も夥しいです。


2.GS25

GS25はニュートロ(New-tro)コンセプトの
「洋食チーズハンバーグ弁当」を発売しました。 
GS25は「コンビニで手軽に食べていただけるお弁当で、
昔の感性と雰囲気を手軽に楽しんでいただけるよう、
年初からニュートロコンセプトを適用した製品を披露しているとし
今後も全年齢層を満足させることができる
多様な食べ物商品を開発していきますと述べました。


このように、全年齢層で楽しめる料理で、
様々なお客様のためのお弁当を楽しみたいならGS25のコンビニ弁当がおすすめです。


3.CU

次はCUのぺクジョンウォン弁当です。
 ペク·ジョンウォンさんは、韓国で有名な料理研究家として
CUと契約を結び、様々なコンビニ弁当を開発しています。


 この弁当は牛バラ弁当と呼ばれ、
代表的なおかずである牛バラをご飯比31%を占めるほど盛りだくさんで盛り付け、
卵焼きとソーセージ炒め、野菜ソーセージ炒め、鶏胸肉クリームスパゲッティ、
ニンニクの茎炒めなども一緒に入っており、
お腹いっぱい食べられるCUの人気メニューです。


有名な料理研究家のお弁当を味わってみたい方なら
CUのお弁当をお勧めします!


4. 7-ELEVEN

最後はセブンイレブンの「弁当の定番」という商品です。
お弁当の定石は韓国の伝統料理を基盤にして
お弁当の質を掴もうという意志で作られたお弁当です。 
セブンイレブンは「お弁当の定石シリーズ」がリードしていると言っても
過言ではないのです。


 白米、スパム、卵焼き、ブロッコリー、ソーセージ、
キムチ、のり巻き、豚焼肉、豚肉炒めで構成され、
韓国人の口に最も合うのではないかと思われます。


今まで韓国の代表的なコンビニ弁当について分かってみました。
皆さんもいつか韓国に訪問するときに
一回くらいコンビニ弁当を食べてみたらいいと思います。


ご覧いただき、ありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごしください^_^!