hdh532のブログ

日本に韓国の文化を紹介してる25歳、韓国人です。皆仲良くしましょう^_^

お盆終わり

皆さん、こんにちは!
先週から今週までは韓国のお盆でした。


今度のお盆はコロナのせいで
親戚たちと一緒に過ごせなかったんです。。


お墓参りに行ってきた後
父親の田舎の家で畑仕事を手伝いました。


父親と1時間くらいサツマイモを掘って
床の上に乾燥させました。
夏も終わったのに働いてる間は結構暑かったですww


もはや秋になって家の周りの栗から
沢山の栗のイガが落ちてました。


親は他にやる畑仕事が多くて
これは私一人で拾いました。


収穫したものを見ていると
遣り甲斐があって働いている時の大変さは全部忘れられました。


「田舎の夕暮れ」


今度のお盆は親戚たちがコロナにかかって
会えなかったんですけど
家族と一緒に意味ある時間を過ごして
それなりにいい思い出になったと思います。


九月から日本の自由旅行も開放されて
来月に日本へ旅行しに行くかも知りませんね。
早く来月になったら。。^_^


ご覧いただき、ありがとうございます。
今日も良い一日を~~