hdh532のブログ

日本に韓国の文化を紹介してる25歳、韓国人です。皆仲良くしましょう^_^

正月

皆さん、こんにちは!
今日は韓国のお正月の最後の日です。
今年は家族と親戚と一緒に集まることができて
かなり楽しかったです。


お父さんと一緒にチジミを作るために材料を手入れしました。
普段は父親とたまたま話してますが
このようにチジミを作りながら
いろんな話をすることができてよかったです。


チジミを焼いているお父さんの姿がかなり素敵ですね。
昔は韓国のお正月やお盆になれば
普通チジミを作ったり準備するのは母親が担当しましたけど
時代が変わりながら、
互いに分担するようになりました。
チジミを作ることは全部ではありませんが、
お母さんに少しでも役に立って本当によかったです。


3時間くらいかかって作ったチジミです!
さつまいもチジミから牛肉チジミ、
盛りチジミなどかなり大変でしたが、
家族と一緒に作って楽しかったです。


年に2回ずつ家族とチジミを作る時間が
癒しにもなって悪くないだと思います。^_^
もう正月も終わってますので
そろそろ日常に戻る時間になりますね。。


今日もご覧いただき、ありがとうございます!