hdh532のブログ

日本に韓国の文化を紹介してる25歳、韓国人です。皆仲良くしましょう^_^

就活から学んだこと

皆さん、こんにちは!
最近、面接の準備で忙しい日常を送っているドンドンです!
運が良くてUNIQLOの採用1次に合格し
先週の2次AIテストが終わってから次の3次面接のため
勉強してますけど。。
私の専攻と全然違うファッション界ですので
一から勉強しています!


UNIQLOという会社はファッションについて
色んな知識と興味深い方が働けるところだと思いますが
そもそもファッションについて全然何も知らない私には
山ほど準備することがありますので
一生懸命に努力してます、、


私が志願した職務は店長候補職という任務ですが、
まだキャリアも関連知識も兼ね備えてませんので心配が多いですね。 
今回の準備を通じて、
私の足りないことと準備すべきことについて勉強しながら、
様々なこと感じるようになりました。


ファッションと衣類産業という分野に関する関連資料を探し、
私が思ったよりもユニクロの規模と世界的な影響力を見て驚いて、
服の種類が想像以上に多様ですので、
用語も難しくて詳しく勉強しなければならないと考えました。


ある分野の専門家になるためには、
単純な資格証、語学点数だけでは大変そうだと感じましたし、
非常に単純な用語さえ知らない自身が恥ずかしいですが、
詳しく探さなければならないと心掛けました。


来週の面接のためたりないところを満たせるように
また勉強しに行きます。


今回の準備した時間が意味ある時間になれるように
全力を尽くしてみます!