hdh532のブログ

日本に韓国の文化を紹介してる25歳、韓国人です。皆仲良くしましょう^_^

釜山旅行

皆さん、こんにちは!
週末の間、韓国の釜山に行ってまいりました。
釜山で一人暮らしをしてる友達がいますので
久々に他の地域で遊びました。


私が住んでいる大邱から1時間しかかからないので
あんまり交通で大変だったことはなかったんです。


上の写真は釜山駅です。
周りに海がありますので風が降ってけっこう寒かったんですが
久しぶりの旅行だと思ったら寒さも感じなく気持ちよかったですww


釜山についた後
釜山で有名な鴨肉屋に行きました。
赤く味付けした焼肉のような食べ物で
少し辛かったのですが
甘さもあって本当に美味しかったです。


次は影島という綺麗なカフェがたくさん集まってるところへ行きました。
最近、またコロナウィルスがどんどんひどくなって
あまり観光客がなかったと思いましたけど
人たちがたくさんいてちょっとびっくりしました。


でも海が見える綺麗な風景があって
心配もなくなり心地良かったです。


夕方には友達が住んでる町の居酒屋でお酒を飲みました。
もっと人気が多い店に行きたかったんですが
人込みがあって人が少ない店で飲みました。
一日中歩き回って疲れた体を慰めるために
お酒を沢山飲んじゃって二日酔いがやばかったですwww


次の日、二日酔いがやばかったんですが
お腹もすいて周りの 'i got it burger'という
手作りハンバーガー屋に行きました。
最近、韓国ではマクやロッテリアみたいなハンバーガーより
手作りハンバーガーが流行ってます。
値段は普通のハンバーガーより高いですけど味は超うまいです!


家に帰る前に釜山タワーへ行きました。
ソウルの南山タワーに比べたらでかくないですが
釜山の全景を見られますので
一回くらい行ってみるのも悪くないだと思います。


ここまで韓国の釜山旅行でした。
久々に旅行して就活とかなんも思わず
親友と遊んで気分転換になりました。
たまには一泊二日ぐらいの短い旅行することも悪くないんですね。^_^


ご覧いただき、ありがとうございます。
今日も良い一日を!