hdh532のブログ

日本に韓国の文化を紹介してる25歳、韓国人です。皆仲良くしましょう^_^

韓国人の夕食

皆さん、こんにちは!
もはや八月の上旬も終わってます。
韓国は今週から気温がちょっとずつ下がっています。


日本では真夏、熱さを下げるために
家でよくそばを好んで食べると聞きました。 
韓国では主にビビン麺を家庭で好んで食べます。 
私もTOEIC塾に行って来た後、
暑さと空腹を満たすためビビン麺を作って食べました。


ビビン麺の調理方法は簡単です。
 スーパーで売っているビビン麺を購入した後、
お湯に麺を茹でます。 
茹で上がった麺を冷水ですすいだ後、
ソースと混ぜれば完成です。


ビビン麺と一緒に食べると
もっとおいしい材料はサムギョプサル、
目玉焼き、キュウリ
などがあります。
 私は3種類とも好きなので、
全部入れて食べてみました^_^


やっぱり、期待したほど おいしかったです。
甘酸っぱい味と、少し辛さがあって食欲をそそる感じでした!
ビビン麺は新大久保のようなコリアンタウンで
購入できます
ので、
ぜひ一度お試しください!


ご覧いただき、ありがとうございます。
もうすぐ暑さ終わりますので
皆、頑張ってこの夏を乗り越えましょう!