hdh532のブログ

日本に韓国の文化を紹介してる25歳、韓国人です。皆仲良くしましょう^_^

韓国のスタバで勉強

ワクチン(モデルナ)2次接種した後

2日が過ぎました。

一回の副作用がありましたが

薬を飲んでぐっすり寝ましたので

回復できました!

今日は体の状態が戻った記念で

久しぶりにスタバへ来ました。


平日なのにお客さんが沢山いまして

席を探すのが難しかったです。


日本のスタバも旅行する時

沢山訪れましたけど

そっちは友達と話しながら

時間を過ごす雰囲気でしたが

韓国のスタバはほぼのお客さんが

勉強しに来る方が多いだと思います。

私もやっぱ勉強派ですけど😂


日本のカフェでは普通アイスコーヒーを販売してますが

韓国のカフェはアイスアメリカーノを売ってます。

韓国人の8割はほぼのカフェに行ったら

アイスアメリカーノを飲むって言っても

過言ではないだと思います😂


コロナウイルスが拡散された後

韓国のほとんどの店では

プラスチックコップとペーパーストローが

提供されてます。

先週TOEIC試験も終わったし

就職するためどんな勉強を

始めてみようかと考える途中、

韓国の歴史能力試験を受けることを決めました。


韓国の企業の中でこの試験を受かった人に限り

加算点を与える企業が結構多くて

今回、勉強を始めてみました。


私は韓国人ですけど

歴史の全部を理解してないので

今回をきっかけでもっと勉強して

知識を蓄えるために頑張ってみたいです!


皆さんもコロナのせいで

野外活動が制限されてる状況の中で

ただの暇つぶしでもいいから

勉強で自己開発をしてみるのもいいだと思います😁


今日もご覧いただきありがとうございますし

良い一日をお過ごしください^_^