hdh532のブログ

日本に韓国の文化を紹介してる25歳、韓国人です。皆仲良くしましょう^_^

コロナ)錠剤治療の登場?


米国のグローバル製薬会社メルク(Merck)が
最近開発されたコロナ19治療用錠剤がコロナ19患者の入院の可能性を
50%程度下げることができるという研究結果が出ました。


この錠剤は、食品医薬品局(FDA)の承認を受ければ、
コロナ19事態の「ゲームチェンジャー」になることがあるという期待感があります。
米国食品医薬品局(FDA)はできるだけ早く審査すると明らかにしました。



1日(現地時間)ロイターなど外信によると、
メルクはコロナ19経口治療薬候補物質」モルヌパラビル」を
米保健当局に緊急使用の承認を申請すると発表しました。


メルクとリッジバックバイオテラピューティクスが
感染5日以内の軽いコロナ19患者775人を
対象にした経口用抗ウイルス剤モルヌピラービルの3相臨床試験の結果
7.5%のみの病院に入院して死者は一人も出ていないことが知られています。


今回の臨床試験は、参加者の半分はムルヌピラニアビルダ錠剤を
残りの半分はプラシーボをそれぞれ5日間服用する方式で進行されました。
メルク社の関係者は、
「プラセボ投与群のイプウォンリュルが14.1%を記録したものと
比較するとムルヌフィラビルのコロナ19患者の入院の可能性を50%程度下げた
と明らかにしました。


もし食べられるコロナ19治療剤が商用化されて導入される場合は、
ウイルスの拡散・電波遮断に寄与することができると思いますが、
現在までに、医薬品規制当局に承認された治療薬がないため、
流行に及ぼす影響は見守らなければならないと思います。